たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

仮面ライダービルド総括 〜Be The One〜

どうも「たけ」です。 最悪だ…。ビルドが終わるなんて…。ついに仮面ライダービルドが最終回を迎えました。最終回を見た人ならわかると思いますが、前年のエグゼイドが美しいハッピーエンドを迎えたのに対し、ビルドは「桐生戦兎」と「エボルトの遺伝子を持っ…

報告。

どうも「たけ」です。 お久しぶりです。受験シーズンに入り勉強に精を出しておりますが、報告です。 ついに仮面ライダービルドが最終回を迎えます。仮面ライダービルド、1話から12話までの感想を毎週投稿してた身としては、そして平成ライダーファンとしては…

充電期間に入ります。

どうも「たけ」です。 前々から伝えたかったことなんですが、このブログを一旦、充電期間と称して休止したいと思います。理由は勉強の時間がとれないということです。これでもまだ中学2年の身で来年には受験を控えています。なので、勉強の時間をとれないの…

大事なお知らせです。

どうも「たけ」です。 毎日更新を目指して頑張っていたたけブログ。今日から毎日ではなく、自分が出したい時に出していければと思っています。理由はというと単純に「学業が忙しいから」です。正直、部活と勉強の両立は忙しい上に難しく、そして疲れるんです…

12月の振り返り

どうも「たけ」です。 すいません。部活の大会で中々思ったようにブログが書けず、正直サボってた部分もありましたが、また書いていこうと思います。 ということで11月のPVは1500程度でした。最初の仮面ライダービルド記事から安定してたくさんの人に読まれ…

塗りまくれ!!スプラトゥーン2を語ろう!!#7 〜スプラトゥーン講座 ブキ個別紹介 わかばシューター編〜

どうも「たけ」です。 お久しぶりのスプラトゥーン企画ですね。今回はブキの大まかな説明はしたということで、個別紹介をしていきたいと思います。それではやっていきます! 初心者に最適!万能なシューター このわかばシューターはランク1の時から使える、…

声変わりってどうなったら声変わり?

どうも「たけ」です。 僕は中学2年で結構成長が早い方なので、声変わりがすごく早かったんですよ。で、小学校ぐらいで声変わりしてめっちゃ低くなってバカにされてたんですけど、いざ、みんな声変わりしてみると…あれ?意外と声が高いんですよ。女性シンガー…

仮面ライダービルド 1クール まとめ記事

どうも「たけ」です。 結構前の記事でいったまとめ記事。ついにやります。今回のまとめ記事は仮面ライダービルドの記事。12話で1クールいったということで、この際これをまとめようということにしました。このまとめ記事で、皆さんが仮面ライダービルドのお…

仮面ライダービルド 12話 感想

どうも「たけ」です。 いやもう言い訳も何も無いんですが、昨日のブログ更新完全にド忘れしてました。本当にすいませんでした。てことで仮面ライダービルド感想をしっかり書いていきますので、見てってくださると幸いです。 陰謀のセオリー まさかのOP無しで…

好きなマンガ紹介! 〜ニセコイ編〜

どうも「たけ」です。 今回のマンガ紹介は「ニセコイ」を紹介したいと思います!僕が読んだ初の恋愛漫画でジャンプで長く連載した人気作でもありました。今回はそんなニセコイを紹介したいと思います。 人と人との意見共有 このニセコイは「約束の人は誰?」…

ドラゴンは切り札に通ずるものがある 〜クローズとジョーカーの魅力〜

どうも「たけ」です。 仮面ライダークローズ、どうもあのライダーに似てるなと感じたんですよね。それは「仮面ライダージョーカー」。 一体どこをどう似てると感じたかと言うと、まあ、単純に「2つ使って変身するものを1つだけ使って変身する」ってとこです…

仮面ライダービルド 11話 感想

どうも「たけ」です。 お久しぶりです皆さん。やっとテストが終わりました。ということで仮面ライダービルド感想!ついに仮面ライダークローズが登場しましたね!あのカッコ良さ!素晴らしい…。ということで久々ハイテンションでやっていきます! 燃えろドラ…

お久しぶりです。

どうも「たけ」です。 てことでテストが終わりました。てことてたけブログ復活です。明日は仮面ライダービルド感想記事を更新。それからは毎日更新でやっていきますのでよろしくお願いします。てことで、これだけだとあれなので、僕のテストの手応えなんかの…

テスト期間なんです。

どうも「たけ」です。 本当にすいません。毎日更新をこころがけているたけブログですが、今回、水曜日まで休ませてもらっていいでしょうか。ていうか休みます。その理由はタイトル通り、テスト期間で勉強しなければならず、親に没収されるからです。正直、ス…

このブログの記事のまとめ記事を作りたい

どうも「たけ」です。 今回はこんなことをしますよーという報告記事ですね。はい。 マンガって大体が連載じゃないですか。週刊連載、月刊連載、その他もろもろ。そんな連載した話の数々が1冊にまとめてあるのが単行本、いわゆるコミックス。僕のブログも毎日…

待ちに待った仮面ライダークローズの活躍を俺は全てをかけて期待している

どうも「たけ」です。 ついに次回、仮面ライダービルド11話にて「仮面ライダークローズ」が登場します。タイトル通り、これは待ちに待った展開なので、期待値はもちろんゼロなんかではなく、そして100ごときでもない。その10倍、いや100倍は期待しています。…

仮面ライダービルド 10話 感想

どうも「たけ」です。 大きな盛り上がりを見せた10話。戦兎と龍我の絆、ブラッドスタークの正体、ファウストの仲間割れ。そして、東都トップの変化…。そんな10話の感想を書いていきたいと思います。 滅亡のテクノロジー 今回は序盤からピンチ!9話最後につい…

すいません。

どうも「たけ」です。 このあとにはしっかり仮面ライダービルドの感想記事があがりますので、ご安心を。ということでこの記事は昨日の更新できなかった言い訳をさせてください。 昨日、部活の練習試合であり、その帰りに打ち上げをしたので、記事を書く時間…

マック 「アメリカンデラックスチーズ ビーフバーガー」感想

どうも「たけ」です。 食べました。マックの新商品。「アメリカンデラックスチーズ」の「ビーフバーガー」。今回はその感想を書いていきたいと思います。 まずジューシー!食べると同時にソースとビーフ、そしてベーコンが口の中にジュワっと広がります。口…

好きなマンガ紹介! 〜魔人探偵脳噛ネウロ編〜

どうも「たけ」です。 今回のマンガ紹介は「魔人探偵脳噛ネウロ」を紹介したいと思います。 この魔人探偵脳噛ネウロは、暗殺教室も描いた松井優征先生の作品です。暗殺教室とはまた違った面白さがあります。 やみつきになる面白さ 暗殺教室は松井優征らしさ…

塗りまくれ!!スプラトゥーン2を語ろう!!#6 〜スプラトゥーン講座 フェス編〜

どうも「たけ」です。 今回のスプラトゥーン企画は「フェス」について書きたいと思います。 フェスというのはその名の通り、スプラトゥーンのお祭りのようなものです。毎回出されるお題で2つの派閥があります。それのどっち派か投票し、自分が投票した派閥を…

仮面ライダー鎧武から見る平成1期の魅力

どうも「たけ」です。 僕がストーリーを理解し始めてから、見た仮面ライダーが鎧武でした。殺伐とした世界観に、今だから分かる平成2期の中での異色な立ち位置など結構ハズレた仮面ライダーから見始めてたんだなと思う今日この頃です。 鎧武は平成2期の仮面…

俺が思う仮面ライダードライブの魅力

どうも「たけ」です。 僕の好きな仮面ライダーの1つに仮面ライダードライブがあります。前回は仮面ライダーゴーストについて記事を書いたので今度は仮面ライダードライブについて、書いていきたいと思います。 僕が思う仮面ライダードライブの魅力は1つ、「…

仮面ライダービルド 9話までの感想

どうも「たけ」です。 今日2本目の記事です。今週は仮面ライダービルドがお休み。ということでこのタイミングで、9話までを総括して感想を書いていきたいと思います。それでは行きます! まず、ストーリー面からです。ストーリー面は平成1期と平成2期の良い…

実写映画 「斉木楠雄のΨ難」 感想 ※ネタバレあり

どうも「たけ」です。 本当にすいません!昨日の自由更新を忘れてしまいました!部活帰りでどうも疲れていたので…。ということで今日は2本立てでお送りしたいと思います。1本目はこの記事「斉木楠雄のΨ難 感想」。そして2本目は仮面ライダービルドが今週休み…

やっちまった…。&まさかの人気記事

どうも「たけ」です。 今日は磯部磯兵衛物語並みの2本立てで行きたいと思います。 1本目は昨日マンガ紹介の日にしたのに、自由更新と勘違いしてしまったということ。これは僕の独断でマンガ紹介の日を変えさせてもらったのに忘れてしまって本当にすいません…

斉木楠雄のΨ難dayです。

どうも「たけ」です。 今回は予告記事です。ついに明日、実写映画「斉木楠雄のΨ難」を見に行くのですが、その感想記事をいつかの自由更新の日に更新しようと思っています。とは言っても企画物や、自分の予定もあるのでそこは擦り合わせて、合わせていこうか…

なぜか予想以上に疲れてる…。

どうも「たけ」です。 最近予想以上に疲れてます。スプラトゥーン企画お休みってことなんですが、やばいですよ。相当疲れてます。なぜか最近勉強にも入っていたやる気が一向に顔を出さないんです。部活なんて嫌なことばっかだし、それでも喰らいつこうと必死…

10月のブログ振り返り

どうも「たけ」です。 恒例の1ヶ月ごとのブログ振り返りなんですが、今は正直やりたくない…。いやこれはなぜかというと、今、仮面ライダー シティウォーズの記事がすごく読まれてまして、そこから連続で仮面ライダーの記事を書いたからだいぶ色んな方に読ま…

仮面ライダーゴーストを見れなかったことに頭を抱えている

どうも「たけ」です。 僕は仮面ライダー鎧武からストーリーをしっかり理解し、仮面ライダーシリーズを見始めました。そこから、鎧武は殺伐とした世界観でここから主人公がどう答えを見出すのか、とか、仮面ライダードライブは警察的な熱いドラマを展開し、ロ…