たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

テスト期間なんです。

どうも「たけ」です。 本当にすいません。毎日更新をこころがけているたけブログですが、今回、水曜日まで休ませてもらっていいでしょうか。ていうか休みます。その理由はタイトル通り、テスト期間で勉強しなければならず、親に没収されるからです。正直、ス…

このブログの記事のまとめ記事を作りたい

どうも「たけ」です。 今回はこんなことをしますよーという報告記事ですね。はい。 マンガって大体が連載じゃないですか。週刊連載、月刊連載、その他もろもろ。そんな連載した話の数々が1冊にまとめてあるのが単行本、いわゆるコミックス。僕のブログも毎日…

待ちに待った仮面ライダークローズの活躍を俺は全てをかけて期待している

どうも「たけ」です。 ついに次回、仮面ライダービルド11話にて「仮面ライダークローズ」が登場します。タイトル通り、これは待ちに待った展開なので、期待値はもちろんゼロなんかではなく、そして100ごときでもない。その10倍、いや100倍は期待しています。…

仮面ライダービルド 10話 感想

どうも「たけ」です。 大きな盛り上がりを見せた10話。戦兎と龍我の絆、ブラッドスタークの正体、ファウストの仲間割れ。そして、東都トップの変化…。そんな10話の感想を書いていきたいと思います。 滅亡のテクノロジー 今回は序盤からピンチ!9話最後につい…

すいません。

どうも「たけ」です。 このあとにはしっかり仮面ライダービルドの感想記事があがりますので、ご安心を。ということでこの記事は昨日の更新できなかった言い訳をさせてください。 昨日、部活の練習試合であり、その帰りに打ち上げをしたので、記事を書く時間…

マック 「アメリカンデラックスチーズ ビーフバーガー」感想

どうも「たけ」です。 食べました。マックの新商品。「アメリカンデラックスチーズ」の「ビーフバーガー」。今回はその感想を書いていきたいと思います。 まずジューシー!食べると同時にソースとビーフ、そしてベーコンが口の中にジュワっと広がります。口…

好きなマンガ紹介! 〜魔人探偵脳噛ネウロ編〜

どうも「たけ」です。 今回のマンガ紹介は「魔人探偵脳噛ネウロ」を紹介したいと思います。 この魔人探偵脳噛ネウロは、暗殺教室も描いた松井優征先生の作品です。暗殺教室とはまた違った面白さがあります。 やみつきになる面白さ 暗殺教室は松井優征らしさ…

塗りまくれ!!スプラトゥーン2を語ろう!!#6 〜スプラトゥーン講座 フェス編〜

どうも「たけ」です。 今回のスプラトゥーン企画は「フェス」について書きたいと思います。 フェスというのはその名の通り、スプラトゥーンのお祭りのようなものです。毎回出されるお題で2つの派閥があります。それのどっち派か投票し、自分が投票した派閥を…

仮面ライダー鎧武から見る平成1期の魅力

どうも「たけ」です。 僕がストーリーを理解し始めてから、見た仮面ライダーが鎧武でした。殺伐とした世界観に、今だから分かる平成2期の中での異色な立ち位置など結構ハズレた仮面ライダーから見始めてたんだなと思う今日この頃です。 鎧武は平成2期の仮面…

俺が思う仮面ライダードライブの魅力

どうも「たけ」です。 僕の好きな仮面ライダーの1つに仮面ライダードライブがあります。前回は仮面ライダーゴーストについて記事を書いたので今度は仮面ライダードライブについて、書いていきたいと思います。 僕が思う仮面ライダードライブの魅力は1つ、「…

仮面ライダービルド 9話までの感想

どうも「たけ」です。 今日2本目の記事です。今週は仮面ライダービルドがお休み。ということでこのタイミングで、9話までを総括して感想を書いていきたいと思います。それでは行きます! まず、ストーリー面からです。ストーリー面は平成1期と平成2期の良い…

実写映画 「斉木楠雄のΨ難」 感想 ※ネタバレあり

どうも「たけ」です。 本当にすいません!昨日の自由更新を忘れてしまいました!部活帰りでどうも疲れていたので…。ということで今日は2本立てでお送りしたいと思います。1本目はこの記事「斉木楠雄のΨ難 感想」。そして2本目は仮面ライダービルドが今週休み…

やっちまった…。&まさかの人気記事

どうも「たけ」です。 今日は磯部磯兵衛物語並みの2本立てで行きたいと思います。 1本目は昨日マンガ紹介の日にしたのに、自由更新と勘違いしてしまったということ。これは僕の独断でマンガ紹介の日を変えさせてもらったのに忘れてしまって本当にすいません…

斉木楠雄のΨ難dayです。

どうも「たけ」です。 今回は予告記事です。ついに明日、実写映画「斉木楠雄のΨ難」を見に行くのですが、その感想記事をいつかの自由更新の日に更新しようと思っています。とは言っても企画物や、自分の予定もあるのでそこは擦り合わせて、合わせていこうか…

なぜか予想以上に疲れてる…。

どうも「たけ」です。 最近予想以上に疲れてます。スプラトゥーン企画お休みってことなんですが、やばいですよ。相当疲れてます。なぜか最近勉強にも入っていたやる気が一向に顔を出さないんです。部活なんて嫌なことばっかだし、それでも喰らいつこうと必死…

10月のブログ振り返り

どうも「たけ」です。 恒例の1ヶ月ごとのブログ振り返りなんですが、今は正直やりたくない…。いやこれはなぜかというと、今、仮面ライダー シティウォーズの記事がすごく読まれてまして、そこから連続で仮面ライダーの記事を書いたからだいぶ色んな方に読ま…

仮面ライダーゴーストを見れなかったことに頭を抱えている

どうも「たけ」です。 僕は仮面ライダー鎧武からストーリーをしっかり理解し、仮面ライダーシリーズを見始めました。そこから、鎧武は殺伐とした世界観でここから主人公がどう答えを見出すのか、とか、仮面ライダードライブは警察的な熱いドラマを展開し、ロ…

仮面ライダービルド 9話 感想

どうも「たけ」です。 今回の仮面ライダービルドは恐らく次回の10話の盛り上がりのための前振りではないでしょうか。龍我が戦兎の真実を知り、そして終盤の展開にて、恐らく戦兎は東都政府とファウストが繋がっている事実を知ります。次回のキードラゴン登場…

オタク知識無しの仮面ライダー大戦の感想 〜春映画は客に甘えすぎているのかも〜

どうも「たけ」です。 まだ仮面ライダーの制作現場などのいわゆる裏側の知識が無かった頃。これをオタク知識と呼びます。そんなオタク知識が微塵も頭に無かった頃に、今は春映画は批難の的ということを知っていますが、それすら知らなかった頃に「平成ライダ…

マンガ紹介を金曜日に変えます。

どうも「たけ」です。 マンガ紹介を金曜日に変えます。このマンガ紹介、人気なものはとことん人気があるコーナーなのでYouTuber紹介のように泣く泣く終わらせたくはありません。しかし、土曜日は僕、夜練が入ってしまってるんですね。いつも中々の長文になっ…

仮面ライダー シティウォーズが面白い!

どうも「たけ」です。 ついに配信された仮面ライダーのゲームアプリ、「仮面ライダー シティウォーズ」!ついに僕もやり始めたのですが、とにかく面白い!何が面白いかっていうと、まあ、他のゲームアプリと大体同じ操作方法で、同じゲームシステムな感じな…

塗りまくれ!!スプラトゥーン2を語ろう!!#5 〜スプラトゥーン講座 ギア編〜

どうも「たけ」です。 今回はスプラトゥーンにおいての他のゲームでいう「装備」の「ギア」について紹介したいと思います。 様々なギア まず、スプラトゥーンには頭につける装備の「アタマ」、胴体につける装備の「フク」、足につける装備の「クツ」の3種類…

アニメ ブラッククローバーの感想記事を毎週書くことを躊躇う理由

どうも「たけ」です。 今回はアニメ ブラッククローバーの感想記事を毎週更新する、つまりブラッククローバー企画をなぜこうも躊躇ってしまうのかという理由を話そうと思います。 まあ、言ってしまうと「原作があるから」なんですね。アニメって結局は原作通…

YouTuber紹介やめます。

どうも「たけ」です。 YouTuber紹介をやめたいと思います。勝手な判断で本当に申し訳ありません…。 やめたい理由としてあまり伸びが無いことが理由に挙げられます。記事を書いたとして、それが読まれるかというとYouTuber紹介って別に読まれることは無いんで…

仮面ライダービルド 8話 感想

どうも「たけ」です。 今回も仮面ライダービルド感想書いていきたいと思います。今回の話で自分なりに色々考察したこともあるので、それも交えながら書いていけたらなと思います。それではいきましょう! メモリーが語りはじめる まずは幻徳の陰謀。これは仮…

平成ジェネレーションズFINAL 予告公開!

どうも「たけ」です。 ついに平成ジェネレーションズFINALの予告映像が公開されましたね!レジェンドライダー勢揃いでエグゼイドの物語が完結し(厳密にはまだアナザーエンディングがありますが)、ビルドの物語が来年に向けて動き出します。今回の映画の脚…

好きなマンガ紹介! 〜暗殺教室編〜

どうも「たけ」です。 久々にやってきたマンガ紹介。土曜日はバレーの夜練があって、疲労が溜まってると長文を書く意欲が無くなってしまうんですよね。だからその前のは短文で済ませてしまったのですが、今回は諸事情で夜練が休みになったので、マンガ紹介、…

仮面ライダーはやはり大人向けなのか

どうも「たけ」です。 今回はなぜタイトル通り、「仮面ライダーはやはり大人向けなのか」と感じた理由について話そうと思います。子供向けとして放送されていて、実際子供人気もすごくある仮面ライダーシリーズですが、やはりスーパー戦隊シリーズと比べると…

塗りまくれ!!スプラトゥーン2を語ろう!!#4 〜スプラトゥーン講座 スペシャルウェポン編〜

どうも「たけ」です。 今回のスプラトゥーン企画はブキを構成する「メインウェポン」、「サブウェポン」、「スペシャルウェポン」の中で、戦況をひっくり返すほどの力を持つ「スペシャルウェポン」を紹介したいと思います。 必殺技 スペシャルウェポン スペ…

初めてこのブログにご意見をいただけました

どうも「たけ」です。 今回はタイトル通り、このブログの記事に初めてご意見をいただけたことを記事にしたいと思います。 ご意見いただいた記事は昨日更新した「この世界は間違ってる」という記事です。まだ読まれていない方はこのブログのトップページへ行…