たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

好きなYoutuber紹介のコーナー 〜スカイピースの巻〜

どうも「たけ」です。

 

火曜日は僕の好きなYoutuber紹介のコーナーということで、とりあえず最初は僕のYouTube事情でも話そうと思います。それを話したら本編という形でよろしくお願いします。

 

まずこのコーナーがどれくらい需要があるのかがまず疑問です。自分で企画しといてなんですが他人の好きなYoutuberを紹介されたって別にどうもなんねえよと、どうでもいいよとなる訳ですね。それでもこのブログの目玉企画として何かを作りたい!ということで企画したのがこれなのです。僕が毎日触れているものが少なく、YouTubeぐらいしか無かったのでこの企画を作りました。すいません。

 

てことで僕のYouTube事情でも。僕はYouTubeは毎日見てます。それは好きなYoutuberに毎日投稿をしてる人たちが多いことと、YouTubeって何でも見れるんですよね。だから好きな歌をずっとイヤホン付けて流してたりと色々活用しております。そんな365日YouTubeに触れてきた身としてこの企画で色々なYoutuberをご紹介させていただきます。もちろん皆さんが知ってる超有名Youtuberも偉そうに紹介していきます。

 

今回紹介するのは…

 

スカイピース!いぇい!

 

てことでスカイピースを紹介させていただきます。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170801200610p:image

 

スカイピースは☆イニ☆とテオくんの2人組で動画を投稿しているYoutuberです。夜8時に毎日投稿をしており、春休みには毎日2本動画投稿に挑戦していました。基本的に「やってみた」動画や、新しいゲームなど他のYoutuberがやってることと一緒のことをやってるんですが、スカイピースの最大の特徴であり、魅力は

 

「歌動画」と「次回予告制度」です。

 

まず「次回予告制度」です。テオくんがこの前の動画で言ってたんですが、「次回予告制度をYouTubeで見たのは俺(テオくん)の中ではスカイピースが初めて」と言っていて、

「あ、そういえばそうだな」と。

Youtuberには撮りだめする派とその日に撮ってその日に投稿する派がいると思いますが、スカイピースは冬に投稿した動画がまだ半袖半ズボンだったり、完全に撮りだめ派のYoutuberなんですが、撮りだめてるからできる手法が「次回予告制度」なんでしょう。この「次回予告制度」があることで、次の動画の内容がわかり、どんな動画なのか興味が沸く、つまり視聴意欲を湧かせる効果があるのです。

 

そして、スカイピース最大の特徴と思われる「歌動画」。「歌動画」を投稿している人はそれが専門、もしくはそれを中心に活動してる人がほとんどですが、スカイピースは「やってみた動画」を中心にやっていて、なおかつ「歌動画」もPVを作ったりと本格的な活動をしています。その歌動画のクオリティも1つ1つ高くて、スカイピースのコメント欄でも「歌動画」が出るたびに言われているのですがほんとにスカイピースの歌だけでCDが出せるのではないかと思う程のクオリティです。すごすぎぃぃい!!

 

てことでスカイピースの魅力を1200字以上使って紹介した文でした。このようにもし毎日投稿をすることになったら毎週火曜日はYoutuber紹介のコーナーをしていこうと思います。なので、YouTube好きの方は毎週火曜日をお楽しみにしていただけたら嬉しいです。

 

明日は水曜日なので自由投稿!どんな内容になるかお楽しみに!