たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

「たけ」旅行に行きました。〜千葉県・勝浦編〜

どうも「たけ」です。

 

タイトルの通り、旅行に行きました。厳密には今、旅行中なのですがその行先はこれまたタイトル通り、千葉県・勝浦です。普段は栃木県住みなのでまあまあ遠かったですが、栃木県が海無し県ということもあり、海へ入ることと、海に関するものを堪能することの2つを目的に今回千葉県・勝浦へやってきました。今日はそのレポートを書いていきたいと思います。

 

まず栃木県から千葉県に来て最初に行った場所は「海ほたる」です。海底にあるトンネルをくぐってトンネルを出ると海の中心に建てられた建物が見えてきます。それが「海ほたる」です。「海ほたる」では海の生き物を使った料理を食べました。

f:id:jxnbm7jjt615:20170802162123j:image  f:id:jxnbm7jjt615:20170802162141j:image

 

イワシの唐揚げとエビカツです。イワシの唐揚げはカラッと揚げられて美味しく、エビカツはプリプリサクサクで美味しかったです。

 

「海ほたる」を出たあと、今日お泊まりするホテルにきました。泊まるホテルは、

「ホテル三日月」です。

外観も中もすごく豪華でした。テンション上がるぅぅう!!

 f:id:jxnbm7jjt615:20170802162430j:image f:id:jxnbm7jjt615:20170802162457j:image f:id:jxnbm7jjt615:20170802162538j:image

ホテル三日月で荷物などを置いて、真っ先に行ったのは海!海の写真は残念ながら撮れませんでしたが、生憎の雨であまり楽しめませんでした…。

 

そこで僕たちが行ったのはホテル三日月の中にある、温水プール!もうあったかくて天国みたいな場所で遊んでました。海より断然楽しんじゃいました。

 

お次は夕飯!スマホの充電が無く、写真を撮れませんでしたが(ただのバカ)すごく美味しい!魚も海のそばに建ってるだけあって美味しいし、ステーキもあったけどジューシーで美味しい!バイキング形式でたくさん食べれて満足感がありました。素晴らしいぜ三日月!!

 

てことで「たけの千葉県レポート」でした。明日も千葉県で精一杯楽しもうと思います。

 

明日は木曜日なので特撮紹介!実はスーパー戦隊仮面ライダーウルトラマンを見てきた特撮ファンなのですが毎週放送されている宇宙戦隊キュウレンジャー仮面ライダーエグゼイドウルトラマンジードの感想を書いていこうと思います。しかしながら、旅行の準備で慌ただしくエグゼイドしか見れなかったので…明日はエグゼイドの感想だけを書こうと思います。

それではお楽しみに!