たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

NEW仮面ライダー、その名も仮面ライダービルド!

どうも「たけ」です。

 

今回は金曜日で自由投稿の日なのですが、昨日に引き続きまた特撮関係の話をします。

その話はタイトル通り…

 

新しい仮面ライダー仮面ライダービルドの話です!!

 

 f:id:jxnbm7jjt615:20170804092605j:image

 

8月1日火曜日、YouTubeで公開された仮面ライダービルドのPR動画を見て、エグゼイド熱もまだまだ止まらない中、ビルド熱も高まってきまして…。なので今回は仮面ライダービルドのPR動画を見て僕が仮面ライダービルドに期待することを書いていきたいと思います。なんて上からなんだ…と自分でも思いますが、ビルドがすごく楽しみなのでこんな記事を書いてしまうのでございます。それでは書いていきます!

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170804175525p:image

 

さあ、実験開始だ!

 

・エグゼイドの壁

仮面ライダービルド、デザイン面ではこれ以上ないほどかっこよく、何の不安も無いのですが前年がストーリー全振りだったエグゼイドなのでストーリー面ですごくハードルが上がってる気がします。ストーリーが出来すぎてたエグゼイドと同等か、もしくはそれ以上のストーリーを恐らく無意識に視聴者に求められてる気がします。しかし、そんなストーリー面の不安を吹き飛ばすかのように、パンドラボックス、記憶喪失の主人公、脱獄犯などなどストーリー面に期待できるような要素がPR動画でたくさん出てきました。そもそもエグゼイドと比べることもどうかと思いますがエグゼイドの壁は相当高いでしょう。それでも同等、もしくはそれ以上のストーリーが出来上がることを僕は期待してますし、ビルドなら出来ると思います。ちなみにビルドの脚本は武藤将吾さんという人で仮面ライダーシリーズ初参加らしいです。どんな脚本ができるのか楽しみですね。頑張ってほしいです。

 

・フォームチェンジ

前述の通り、デザイン面では何の不安もないビルドですが、やはりフォームチェンジは気になります。というのもフォームチェンジが「ダブル方式」とでも言うべきか、フルボトルというアイテムを組み合わせてフォームチェンジするらしいです。全部が全部かっこよくなるかどうかは正直わからないですが、こんなに王道でかっこいい基本フォームなので大丈夫でしょう(ほんとは不安なんじゃねえかとツッコまないように)!

そして、わかってるだけでもたくさんのフォームチェンジが登場するらしいです。ここで気になるのが促販です。促販の縛りは時にストーリー面に影響を与えてしまいます。ビルドは促販に縛られずしっかりストーリーを貫けるのか心配です。その点エグゼイドは上手くやってた気がしますし、マイティブラザーズXXなどのストーリーの根幹に関わるアイテムの出し方も上手かったです。それと序盤第1クールの怒涛の促販攻撃も上手かったし、そんな促販縛りの中でも上手くストーリーを転がせてた気がします。ビルドにも促販の縛りをかいくぐりノビノビとストーリーを転がしてほしいですね。

 

てことで僕なりのビルドへの期待や不安を書いてみましたがいかがでしたでしょうか。もちろんこれは僕個人の意見なので「他にもいっぱいあるわ!」とか「いや、これは大丈夫だろw」とか「これはおかしいんじゃないの?」とかたくさんの意見があるかと思いますが、温かい目で「ああ、こんな考え方もあるんだな」と見ていただければ幸いです。そもそも上からこんなことを書いてるのがおかしいのですが、そんなことを言ってると何も書けないので…。

 

明日は土曜日なので漫画紹介!家にあるマンガを紹介していきたいと思います。それではまた!

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170804175628p:image

 

勝利の法則は決まった!