たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

たけ、ウルトラマンデビュー! ウルトラマンジードが面白い!!

どうも「たけ」です。

 

今日は自由投稿の日なのですが、またもや特撮関係の話について書きたいと思います。でもでも特撮が好きなので勘弁してください。

 

本文に入る前に僕はリアルタイムでウルトラマンを見たことはありませんでした。正確には「ウルトラマンメビウス」など、1年かけて1つのシリーズをやってるウルトラマンを見たことがありませんでした。リアルタイムで見たことがあるウルトラマンの番組は「ウルトラマン列伝」の前半しかなく、ウルトラマンを見ると言っても児童誌の付録についてる総集編的なDVDや映画、有名な怪獣とのバトルシーンが集まったDVDしか見たことがなくストーリーが連続で続いてる続きもののウルトラマンは全然見たことがありませんでした。なのでリアルタイムでなおかつストーリーがしっかり連続もののウルトラマンシリーズを見るのは、ウルトラマンジードが初なのです。

 

てことでかっこいいバトルシーンが見れるんだというワクワクと、どんなストーリーが展開されるんだろうというドキドキの中、ウルトラマンジードを見始めたわけなんですが、まあ結論を先に言うとタイトル通り

 

おもしろい!!

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170805231227j:image

 

DVDで何度も見たウルトラマンゼロウルトラマンベリアル、そのベリアルの息子・ジードが悪のウルトラマンの血を継いでいるという境遇に葛藤するも、仲間達と支えあって怪獣と戦う姿、頼りないサラリーマンの時とかっこいいゼロの憑依体の時のギャップがたまらないレイトに、ミステリアスな雰囲気を持ち裏で暗躍する謎の人物・ケイなど夢中になれる要素がたくさんあって面白い!

 

そしてなにより

ライハちゃんがかわいい!

ツンツンとデレデレのバランスにやられてまう!俺の心はもうドーにもならない状況まで陥ってます!

 

ということでウルトラマンジードの魅力を書いてきましたが気になるのは、謎の人物の伏井出ケイがウルトラマンジードについてあまり言及していないこと。ウルトラマンゼロとの因縁について言及してたことはありましたがジードについてはあまり言及してないんじゃないかと思います。まあ、僕が見逃してる可能性もありますが…。恐らく伏井出ケイがジードについてしっかりと言及した時に物語が大きく動き出すんじゃないかと思っています。

 

なにはともあれ、ウルトラマンジードは間違いなく面白い!今までスーパー戦隊シリーズ仮面ライダーシリーズを見てきましたが遂にウルトラマンシリーズにも手を伸ばしそうです。ウルトラマンジード面白すぎぃぃい!!

 

明日も月曜日で自由投稿ですよ!お楽しみに!