たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

「たけブログ」の人気記事について

どうも「たけ」です。

 

今回の自由投稿の内容は、考察でも、感想でも、紹介でもなく、このブログの何が伸びてるかを改めておさらいして、このブログの発展に繋げよう!という内容です。

 

何が伸びてる?おさらいだ!

何が伸びてる要因かをおさらいして、その長所をもっと伸ばそう!ということで長所を自分で上げ連ねていこうかと思います。もちろん短所ばっかりのブログですが、何か伸びてる要因はあるだろうと思うので探していきたいと思います。

 

まずここは自信を持って言えるのですが、「毎日更新」だということ。毎日更新することで自分のブログを毎日アピールできるのが1番の長所だと思ってます。しかもこのはてなブログ、ブログを更新した後にTwitterにシェアできるのでそれも伸びに一役かってるかと思います。そしてこれも1つの伸びの要因というか、これはこのブログの人気記事トップ5を見ての考えなんですが、「特撮記事が多いこと」。僕のTwitter、フォローしてる方もフォロワーの方も特撮好きの方や特撮関係の方が多いんですね。このはてなブログTwitterシェア機能でこのブログの特撮記事がその特撮好きの方々にアピールできているのも1つの要因ではないでしょうか。ちなみに人気記事トップ5は、

 

1位 トゥルーエンディング、その意味とは。

       〜仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング 感想〜 ※相当なネタバレあり

f:id:jxnbm7jjt615:20170812121408j:image

タイトル通り、仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディングの感想記事。ネタバレありで自分ができる限りの隅々まで言及してるので、まだ見てない人は注意。仮面ライダービルドのことまで言及しております。

 

2位 マックのロコモコバーガー 感想

f:id:jxnbm7jjt615:20170812135444j:image

たけブログを開設してからの初めての自由投稿記事。これを書く前日にロコモコバーガーを食べたから書いただけで、ここまで伸びるとは思ってなかった。ロコモコバーガーが気になってる人が多かったのでしょうね。

 

3位 たけ、ウルトラマンデビュー! ウルトラマンジードが面白い!!

f:id:jxnbm7jjt615:20170812135449j:image

初めてのリアルタイムで追うウルトラマンウルトラマンジードの魅力について書きました。ウルトラマンをリアルタイムで追える嬉しさから来るテンションで書き上げたので、ちょっとテンション高め。

 

4位 NEW仮面ライダー、その名も仮面ライダービルド!

f:id:jxnbm7jjt615:20170812135504j:image

 仮面ライダービルドのPR動画を見て、僕が仮面ライダービルドに期待することなどを書き並べました。トゥルーエンディングを見ると仮面ライダービルドへの印象が変わるかもしれません。そういう意味でもトゥルーエンディング見てみてください。

 

5位 特撮紹介スペシャル! 〜宇宙戦隊キュウレンジャー the movie ゲース・インダベーの逆襲 感想〜 ※ネタバレあり

f:id:jxnbm7jjt615:20170812121549j:image

キュウレンジャーの映画感想記事。すごく面白かったのですが、あれ?と思う所もあり、僕の記事では数少ない指摘点も書き並べた記事です。だけどその分、名乗りシーンの魅力を書いたときにテンションが上がってしまい、やりたい放題やってしまいました。そこも含めて思い出のある記事です。キュウレンジャーの映画も面白いですよ!トゥルーエンディング前の気持ちをぶち上げてくれます。

 

この5つが人気記事です。ロコモコバーガー感想の記事は最初の方の記事なのですが、ここまでずっとトップ5入りしてます。大奮闘ですね。

 

たけブログのこれから

これからたけブログはどうすればいいんでしょうか。まず、毎日更新は続けていこうと思います。そうすればこのブログも毎日アピールできますし、このブログが伸びてる1番の要因ですからね。そして、特撮記事についてですが、これは意図的に増やそうとは思いません。まだまだ自由投稿で書こうとしているネタはありますし、マンガ紹介やYouTuber紹介も続けていきたいですしね。しかし、恐らく無意識に特撮記事は増えていくと思われますので、そこは把握をよろしくお願いします。そして1番は特撮記事以外のマンガ紹介、YouTuber紹介、自由投稿での特撮以外の内容にもっと力を入れていきたいですね。特撮記事はどんどん伸びていってますが、それ以外の記事はまだまだ伸びてません。なので今以上に内容にもっと力を入れて書いていこうと思います。つまり何が言いたいかと言うと

 

これからも頑張ります!

 

ということです。

 

それでは明日も自由投稿です。どんな内容になるかお楽しみに!