たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

好きなYoutuber紹介のコーナー 〜アバンティーズの巻〜

どうも「たけ」です。

 

最近じわじわと需要が(恐らく)高まりつつあるYoutuber紹介のコーナーです。今回はアバンティーズを紹介していきたいと思います!

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170814233857p:image

 

イマドキYoutuber

最近レベルアップと称し、色々な発展を遂げたアバンティーズですが、アバンティーズの良さは「最先端」というか近未来的な魅力だと思います。

 

アバンティーズはよく「編集技術がすごい」と言われています。同職業のYoutuberからも「アバンティーズは編集がすごい」など、その編集技術が絶賛されています。確かに素人目から見ても、動画がなんてことない普通の企画でも、独特のメンバーとそのメンバーたちの魅力を底上げする、編集技術の上に面白い動画が作り上げられていることが感じられます。ちなみにアバンティーズの編集担当はエイジという赤髪のメンバーですが、機材にもこだわりがあるのか、他のYoutuberよりも画質が良いのです。隅々まで綺麗に撮られています。良い機材と編集技術という土台の上で、個性的なメンバーがワイワイ騒ぐ。この組み合わせがアバンティーズの魅力だと思います。

 

それではアバンティーズのメンバーを紹介します。

 

まず、上にある画像の左から2番目が

そらちぃ

といいます。アバンティーズのリーダーであり、元読者モデルという過去を持っています。元読者モデルだけあり、その端正な顔立ちで女性ファンからの人気は高いです。面白いですしね。ツッコミもボケもキレキレです。僕にはすごいヒゲのイメージがあって、「この人イケメンだけどヒゲ濃いなぁ」とはじめしゃちょーの動画で思ったりもしました。しかし、アバンティーズでは安定のリーダーで、なんというかすごく安定感がありますね。

 

上の写真の右端の赤髪の人が

エイジ

です。アバンティーズの副リーダー的立ち位置であり、アバンティーズのブレイン的な存在です。アバンティーズの要でもあり、アバンティーズの動画の大切な要素である「編集」の担当が彼なのです。その編集技術の高さは他のYoutuberからも絶賛されており、しかし、動画では編集担当とは思えない、ブレイン的立ち位置とは思えないほどのハジケっぷりを見せてくれます。もうそれは大丈夫か?ってぐらいのハジケっぷりです。口から吐き出しますしね。ちなみに僕はエイジが1番好きです。

 

上の写真の左端の金髪の人は

ツリメ

です。言うほどつり目ではないですが、独特の世界観の持ち主で、そらちぃと小さい頃からの仲良しです。アバンティーズの方針で「ツリメはのびのび」という方針があるぐらい独特の世界観に溢れており、視聴者やアバンティーズの他のメンバーが疑問に思うようなことも言ったりするのですが、その世界観とは裏腹に意外と常識人であり、動画の収拾がつかなくなったりするとお詫びを言うこともあります。

 

そして上の写真の右から2番目、メガネをかけている人が

リクヲ

です。天然で純粋そうな声と顔で、そらちぃが動画でも言ってたのですが、すごく純粋な良い人です。しかし、その性格ゆえか嫌なことを溜め込んでしまうのか、酔うと暴走を始めます。最近の動画では、ビールを飲んで酔い、泣き始め、壁に自分から頭をぶつけ、玄関で倒れ、最後には押し入れの中で寝てるというハチャメチャっぷりです。優しいのはいい事ですが、溜め込まないよう仲間にちゃんと相談して無理はしないでほしいですね。

 

ということでアバンティーズの紹介をしましたがいかがだったでしょうか?今回はメンバー数が多いこともあり、メンバー紹介もしましたが、多人数のYoutuberはメンバー紹介もしていく予定です。この記事が、いや、この企画が人気になってくれることを望みます。明日は自由投稿です!お楽しみに!