たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

実際に体験してわかったVRのすごさ

どうも「たけ」です。

 

今回の自由投稿は、最近話題のVRについて書いていこうと思います。プレイステーションではなく、スマホ用のVRですのでそこら辺はご注意を。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170815132911j:image

 

360°全包囲ゲーム

VRを体験してみて、すごいと感じたのはやっぱり360°全ての方位がゲーム空間に見えるということ。僕はスマホ用アプリのジェットコースターを体験できるアプリをやりましたが、横を向けば送り迎えしてくれる客が、後ろを見ればこれからジェットコースターが走るコースが、そして実際のゲームはグルグル回り、気持ち悪くなるほどの体験でした。

そして次にゾンビが出てくるゲームを体験しました。やはり、すごいリアルで、ほんとにゾンビが徘徊する町を歩いているような感覚。ゾンビがグワッと来た時はほんとに怖く、ゾンビにまじでやられるんじゃないかとドキドキしましたね。

そしてホーンテッドマンションというアプリがあったんでそれもやりました。ホーンテッドマンションの世界を歩き、不気味な人形を見つけた時はマジでやばかったですね。怖すぎ。

 

父や弟にもやらせましたがあれ、はたから見てると何やってるかわかりませんね。急にギャーギャー騒ぎ出し、「ああ!なんかいるぅ!」とか。そこにはソファしかないのにソファに驚いてたりするんです。これもVRの楽しみ方かもしれませんね。

 

ということでVR体験談でした。正直言っちゃうと長いことやってると飽きそうですね。あまりやることないですし…。それでもやっぱり、360°全包囲ゲームとかそういうリアルなグラフィックとか魅力的なものがいっぱいで楽しかったです!皆さんもやってみてね!(使命感)

 

明日は木曜日で特撮紹介!お楽しみに!