たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

好きなマンガ紹介!〜デモンズプラン編〜

どうも「たけ」です。

 

好きなマンガ紹介ですが、実は僕、打ち切り漫画でも一度気に入ったものは買うんですよ。その一つが「デモンズプラン」です。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170818221827j:image

 

だいぶ打ち切り漫画の王道を行く終わり方でしたけど、デモンズプランの設定と1話は結構好きです。それぞれ欲を司る悪魔が、自分の願いを懸けて戦う。まずそれぞれの欲がそれぞれの能力に繋がってるところが好きでした。特殊な欲望だと他のマンガでは出てこないような、斬新な能力が出てきたりして、見てて楽しかったです。

 

第1話も結構好きなんですよ。荒削りでどんどん突っ走ってくけど、こういう熱い主人公がすきなんですよね。王道のジャンプの更に王道を行く主人公キャラで、闇堕ちした仲間を助けると。もうまんま、ナルトとサスケみたいなんですけどそういう互いの行き違いで激突して、それを主人公が何とかしようとする図式がすごい好きなんですよね。

 

なのでこのデモンズプラン、打ち切り漫画だけど僕の好きなポイントがかなりあって、買ってしまったんですよ。そりゃ、打ち切られるだけのポテンシャルでしたけど、ここをもうちょっとこうしてればなぁ…という部分が多々あり、そこを直せば絶対、長期連載出来てたと思います。そもそも僕ファンタジーが好きなんです。

 

てことでちょっと短いでしょうか。すいません、体調がすごく悪いんです。なんとか毎日更新だけは続けようと思って書いてます。明日は日曜日で、自由投稿ですね。お楽しみに!