たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

今更ながらスイッチをやったよん

どうも「たけ」です。

 

実は前々から弟が買っていて、プレイしてる所を覗き見しながら弟に頼み込み、ようやくスイッチをすることができました。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170827211051j:image

 

まず、親がスイッチとそのソフトの「1.2スイッチ」を 買ってきたんですね。しかし、弟たちはそれがつまらなかったらしくスイッチを放置。俺はそのソフトをやる相手がいないので、スイッチに手を出さず1ヶ月が過ぎました。

 

そして親が遂に「マリオカート8デラックス」を買ってきたんです。そこでもう弟たちのゲーム熱はバンバン上がりましたよ。もう毎日毎日スイッチ三昧で、僕が隙を見つける間もなく、弟たちはゲームの取り合い。二人プレイをすればいいものの、自分のデータを進めたいがために取り合うのに必死。せっかく親が「スプラトゥーン2」は1人用だからって「マリオカート8デラックス」を買ってきて、弟たちに仲良くやらせようとしてたのに、こんなのもうソフトを買った意味がない。ここでこの俺、「お兄ちゃん」が出動しました。喧嘩三昧でスイッチ没収までされてしまった弟たちの争いを無くすべく出動しました。結果、争いは無くなりました。僕が弟2人の橋になったことで争いが無くなりました。そんなこんなでスイッチをやり始めたのですが、なにより「操作方法の切り替え」が楽しい!!

小さい液晶にコントローラーをつけたり、小さい液晶とコントローラーを別々にしてやったり、なんか仮面ライダーのベルトをいじってる気分、なんかのロボットを操縦してる気分ですよ。ガチャガチャいじれるのが楽しくて最初の頃は意味もなく、操作方法を変えまくってやってましたよ。楽しい!!

 

ということでスイッチをやりましたよ報告でした。結構楽しいですよ、スイッチ。スイッチとかwwって最初はバカにしてましたけど楽しすぎる。是非やってみてください。

 

てことでエグゼイド最終回と24時間テレビの終わりで「夏が終わった感」をひしひしと感じる今日この頃ですが、実はエグゼイド最終回まだ見ておりません。部活のせいでリアルタイムで見られず、疲れで寝たっきりで明日にエグゼイド最終回を回すつもりです。エグゼイド最終回を見たら木曜日にその感想、そしてエグゼイドの総括記事なんかを書こうかなと思ったりなんかしてます。お楽しみに!

 

それでは明日も自由投稿ですよ!お楽しみに!