たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

僕のブログの回し方

どうも「たけ」です。

 

今回は僕のブログの記事の回し方について書いていきます。毎日更新をどのように行っているか、見ればあなたの参考になるかも?

 

ということで、僕が見出したやり方はブログの記事を「溜めておく」。

というのもはてなブログの「下書き機能」を使って、書ける時にどんどん書いて溜めておいてるんです。それを曜日ごとに選択して更新してるだけ。その更新の時間は僕の気まぐれですが…。

では自由更新の場合はどうか。実は自由更新のネタはその時々の日常で思いつくんですよね。あ、このネタは面白いなって思ったものを常時、メモっておきます。それを順番に引き出していくやり方です。場合によって時間が無い場合は、短くなりそうな記事を先に書いていますが…。なので、自由更新はネタが非常に濃いものもあれば、ペラッペラの紙のような内容の薄さの記事もあるので、そこら辺はご了承ください。

企画ものは大体、次に何について書くか決めているので、題材に迷う時はありません。強いて言うなら、この企画ものの題材が無くなった時どうするかですね。まあ、そこら辺はその時が来てから考えるようにします。

エグゼイドの最終回記事のように、自分の気持ちで更新する記事を変えることもありますが、限界が来るまでは、毎日更新はしようと思っています。もし、限界が来たら書きたいときに書くスタンスになると思います。それか、新しいブログを書いていくか。そこら辺もその時が来たら決めようと思います。しかし、根が非常に負けず嫌いなので限界が来ても、簡単にはやめないと思います。てか結構今もギリギリの状態なんですけどね。記事を溜める時間も無いですし。でも頑張りますよ!

 

ということで、今日の自由更新でした!明日は木曜日の特撮記事です!仮面ライダーエグゼイドの最終回を語っていきます。それではお楽しみに!