たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

8月のブログ振り返り

どうも「たけ」です。

 

1ヶ月が終わって、その次の月の最初の自由更新の日に、先月の振り返りみたいなものをしようかなぁと思いまして、このような記事を書きます。いつものブログ報告の時は、メイン記事とは別に出すことが多いですが今日はこの記事がメイン記事です。

 

ということでこのブログ、7月30日から始まったので30日、31日の振り返りも兼ねますが、結構順調なブログのスタートだと思ってます。8月の1ヶ月のPVは500越えでした。これがどんな結果なのかはよくわからないし、たぶん全然すごくないPVなのでしょうが、素人が初めて始めたブログとしてはまあまあなのではないでしょうか。というかそう思わないとやっていけそうにないので、そう思うことにしときます。

 

しかし、このような500越えができたのは間違いなく、仮面ライダーエグゼイド関連の記事のおかげです。仮面ライダーエグゼイド関連の記事はいつも、安定したPVを積み上げてくれまして、いつもなら1日15PVくらいが普通なのですが、仮面ライダーエグゼイド関連の記事を上げるとその2倍は必ずいき、しかもすごい時には60PVを越えるときもありました。仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディングの感想は更新してからずっとこのブログの1位の記事ですし、エグゼイド総括記事も驚異的なスピードで2位に登りつめました。「仮面ライダーエグゼイド 総括」と検索すれば、3番目にヒットしますし、Twitterの影響も強いと思われます。なので、仮面ライダー関連の記事は大事に内容を考え込み、皆さんに満足してもらえるような記事にして上げていきたいなと思ってます。とりあえず、これからの山場は仮面ライダービルドですね。仮面ライダービルドの1話目の感想をなるべく早く書き上げれば、PVを獲得する第1歩になるでしょう。けど、PVだけを求めてブログを書くのではなく、あくまで目指すのは「僕が書いてて楽しいブログ」です。自己中心的ですが、やっぱり書き手の疲れが文面から見えてしまうと読んでる方もいい気持ちにはなりません。書き手の熱や勢いがその文面にこもっていれば、読み手の人も楽しめると思ってます。なので、目指すのは「僕が書いてて楽しいブログ」、そしてそのためにみんなが満足できる、みんなが求めてくれていると目に見える結果、PVをとりにいくということです。仮面ライダー以外の記事ですが、自由更新、企画ものなどは自由気ままに書いていこうと思っています。だけどそれは適当に書くのではなく、あくまで自分の気持ちを存分にぶつけて書くということです。仮面ライダー記事はその内容を煮詰めて煮詰めて出していきたいし、僕が考えて、考えて納得した結果を記事にしたいんです。しかし、企画ものや、自由更新の特撮記事以外などはあまり内容を煮詰めず、自分の思うがままを記したいと思ってます。好きなもの紹介なので、自分の好きだっていう気持ちをぶつけた方がいい記事になると信じてのことです。かと言って仮面ライダー記事も楽しいですよ。自分の思うがままに書く楽しさとは別の楽しさがあって、自分が考察して考察してそれを文章にできた時の楽しさはものすごいです。仮面ライダーについて考えるのも非常に楽しいですしね。結局はどの記事も楽しいですし、これからも楽しんで書いていきますよ!ってことです。

 

ということで振り返りと今後の方針でした。つまりまとめると、先月より今月、今月より来月、皆さんからの満足と、求める姿勢を貰えるようにこれからも楽しんでブログを書いていきますということです。くだらない記事もたくさんあるでしょうが、そんな記事も読んでくださると幸せです。

それでは明日はマンガ紹介!お楽しみに!