たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

身長が伸びない話

どうも「たけ」です。

 

自由更新、実はガッツリ書きたい内容がたくさんあるんですけどそんな時間も全く無いので、今回はこんな話。

 

実は僕、バレーボールをやってるんですが身長は164センチの小柄なんですね。そんなバレーボールで損した話。スタメンを174センチの1年にとられたんですよ。そいつがめっちゃバレーが上手いなら下級生でもスタメンとられたらしょうがないかな、ってなるんですけど、明らかに僕より下手なんですよ。これは周りの人も充分に認めているんですが、実は僕の顧問、バレーをよく知らないおばさんで、すごくおバカなんですね言っちゃうと。つまり、技能なんて考えてないんですよ。守りより攻め派の人なんで身長しか見てないんですよ。レシーブは大事、大事言っときながら守備力なんて考えてないで身長だけで、スタメンを選んでる。もちろんバレーは身長が大事なスポーツなのでそれも1つの戦略なのでしょうが、その顧問の理不尽な要求にその1年生より1年間多く耐えて、泣きながら頑張って突っ走った結果が、結局身長だけで選ばれた1年生にとられるんですよ。しかも明らかに自分より下手。はっきり言ってこれ以上、努力は無駄なんだと痛感した日はありませんでした。まあ、今日のことなんですけどね。それでも応援してくれる人がたくさんいるのでめげずに頑張りたいと思います。

 

て、何の話かよくわかんなくなっちゃいましたね。まあ、自由更新なのでこんな話もありということで。明日もこんな感じだったらすみません…。それでは明日も自由更新!お楽しみに!

 

※追記

仮面ライダービルドは部活でまだ見れておりません…。明日見よう。