たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

平成ジェネレーションズFINALの展開を予想&期待したいこと

どうも「たけ」です。

 

今回の自由更新は昨日に引き続き、特撮の話題です。今回はタイトル通り、今出揃ってる情報で現在僕が入手してる範囲で展開を予想してみたいと思います。それではやっていきます!

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170908191043j:image

 

2回目にして最後の平成ジェネレーションズ

ということで、今回の平成ジェネレーションズシリーズは2回目にして結末を迎えます。平成の終わりで写真にもある通り、「衝撃の平成最終章」を迎えるそうです。ここまで色んな紆余曲折を経て続いてきた平成仮面ライダーシリーズ、どんな衝撃的な結末が冬、待ち受けているのか楽しみでなりません。ここまで良い意味でも悪い意味でもやらかしてきた平成仮面ライダーシリーズですから、派手で壮大なラストを良い意味で「やらかして」くれることを期待してます。

 

映画館で無料配布されていたパンフレット(?)によると、

『MOVIE大戦』から超レベルアップを遂げた『平成ジェネレーションズ』が、2017年12月、衝撃の結末を迎える。仮面ライダービルドと仮面ライダーエグゼイド、2人のヒーローの出会い。それは、新たな脅威の始まりを意味していた。

窮地に陥るビルドとエグゼイド。そして立ち上がる“あの”戦士たち。仮面ライダー新次元の物語が、あなたを震撼させる。

最後の『平成ジェネレーションズ』で、計測不能の化学反応(ベストマッチ)を体感せよ──

とのことです。ここで気になるのは上で書いた最後の平成ジェネレーションズということと、「立ち上がる“あの”戦士たち」というところです。あの戦士たちとは誰なのか。実はTwitterではエグゼイドとビルドだけでなく、天空寺タケルと御成の姿が目撃されています。ここで仮面ライダーゴーストが出てくることは予想できますが、戦士“たち”とのことですので、多人数の戦士たちが出てくることが予想されます。やっぱり平成最後ですので、平成ライダーをオールオリジナルキャストで出して欲しいところですが、さすがにそれは無理難題でしょう。となると仮面ライダーディケイドが出てくるのでしょうか。個人的には平成最初のライダー、「仮面ライダークウガ」や平成2期最初の「仮面ライダーダブル」あたりが出てきてほしいですね。Twitterでは上の写真の後ろのシルエットの1番前が「仮面ライダーブラックRX」に似てると話題になっています。実質最初の平成ライダーが出てくるということでしょうか。もしそうだとすれば個人的には少しガッカリしてしまいますね。仮面ライダー電王10周年ということも忘れてはいけません。オリジナルキャストは出なくとも時間を飛び越えて平成ライダーを集めるみたいな展開があってもいいのではないでしょうか。個人的にはオールオリジナルキャストの平成ライダー勢揃いが見たいですねぇ。

 

そして、肝心のストーリー。平成ジェネレーションズ1作目は坂本監督のアクションや、エグゼイドのストーリーの根幹に関わる設定を出す、平成のウィザードから後の仮面ライダー勢揃いでそれぞれにストーリーを設けるなどたくさんの見どころがありましたが、平成ジェネレーションズFINALは坂本監督なのでしょうか。個人的に坂本監督のワイヤーアクションなどが好きなのでやってほしいですが、どうでしょうか。ビルドの本編に関わるストーリーは今はまだ何とも言えませんがそれでもこれまでの情報では期待できる余地はあります。エグゼイドの夏映画でのビルドとのやり取りも平成ジェネレーションズで関わってくるようですし、エグゼイド44話での行動の謎も関わってくるようです。つまり、エグゼイド本編とも関わってくる平成ジェネレーションズですから、ビルド本編とのストーリーのリンクも期待できますね。そして、前作の平成ジェネレーションズの中で恐らく1番衝撃的であっただろう、仮面ライダーオリジナルキャストほぼ勢揃い。(やはり鎧武が悔やまれる…。)あれを越える衝撃を期待したいですね。竹内涼真くんは売れてきて、仮面ライダーに戻ってこれるかどうか怪しくなってきましたが、それでも駆けつけてほしいですね。できれば平成ライダークウガから全員…。いえ、なんでもありません。とにもかくにも映像的にもストーリー的にもインパクトと、それでいて丁寧なストーリーを期待したいですね。

 

ということで、展開予想というか、期待したいことみたいになってしまいましたが、これが今の平成ジェネレーションズに対する僕の気持ちです。まとめて言うと「平成ジェネレーションズFINALを最高の作品にして平成仮面ライダーをド派手に盛大に終わしてほしい!」ということなんですが伝わったでしょうか。仮面ライダービルドと仮面ライダーエグゼイド、この2人の共闘を心から待ち望んでおります。

 

明日はマンガ紹介!お楽しみに!