たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

好きなYoutuber紹介のコーナー 〜ゆっくりロングタイムの巻〜

どうも「たけ」です。

 

すいません。火曜日に予定していた自由更新を月曜日に更新したと言ったじゃないですか。火曜日の更新はYoutuber紹介のコーナーでしたね。つまり、今週の月曜日の更新は水曜日に更新する予定の内容だったと考えてください。そして、昨日の記事が月曜日書く予定だった記事だと考えてください。そして、今日の記事が火曜日の記事だと思ってください。僕のミスでややこしくなってしまいすみません。以後こんなことが無いよう気をつけていきたいと思います。すいませんでした。

 

ということで今回のYoutuberは初の「ゆっくり実況者」!「ゆっくりロングタイム」さんの紹介です!

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170920201602p:image

(実写の人では無いので、画面で特徴をつけづらいなと思い、チャンネルをスクショしました。)

 

このゆっくりロングタイムさんは、僕も最近見始めたのですが、スプラトゥーン実況や、マリオメーカーなどたくさんの有名なゲームをゆっくりで実況しており、チャンネル登録者数がグングン伸びてる方です。そんなロングさんの魅力は「ゲームの実力」と「ゆっくりたちの会話」ですね。

 

やっぱりゲーム実況者と名乗るだけあり、ゲームの実力は相当なものです。勝ったものを動画にするというスタンスなので、動画でしか判断できないし、動画の裏では負け続けてるのかもしれませんが、それでもゲームの実力はすごいです。ゲームをサクサク進めていく爽快感があって、見ててだるくならないんですね。失敗続きでゲームが中々進まないゲーム実況って見ててだるいじゃないですか。だけど、ロングさんは動画投稿のスタンスも手伝って、爽快感があり、見てて気持ちいいんですね。

 

そして「ゆっくりたちの会話」。これはゆっくり実況者の腕の見せ所であり、ゆっくりたちに何を喋らせるかによってゆっくり実況者の面白さがわかったり、動画の面白さが変わってきたりします。そんなゆっくりたちの会話も面白い。サクサクテンポのいい会話と、ボケとツッコミの応酬、ノるところ、ふざけるところはとことんふざけ、真面目に実況するところはちゃんと実況し、メリハリがついてて見やすいし、そのおふざけもちゃんと面白いんですね。これがロングさんの魅力だと思ってます。

 

ということでゆっくりロングタイムさんの紹介でした。明日は正真正銘の自由更新です!お楽しみに!