たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

夏のコーラの素晴らしさを語ろうと思う

どうも「たけ」です。

 

今回の自由更新はどうでもいい内容だけど許してね。いやまあ、いっぱいネタはあるんだけどそれ書こうとすると結構労力使うのでそのネタはまたあとで!

 

ということでタイトル通り、コーラの素晴らしさについて語ろうと思います。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170924214817j:image

 

コーラは清涼飲料で、シュワシュワした炭酸と甘みが特徴的な飲み物ですが何故これが愛されるのか。それはもう炭酸と特徴的な甘みにつきます。なんか、人って「美味しいものは茶色い」みたいなイメージがあるのでしょうか。カレーや肉類などもそうですし。コーラも茶色いですね。そこから多分飲む意欲をくすぐられ、そして手に取るとそのキンキンと冷えている冷たさが手に広がる。もうここまででコーラは素晴らしいんですが、蓋を開けた時、「プシュッ」という爽快な音と共にコーラの甘い香りが鼻を刺激します。そして飲むとなんと!シュワッとした炭酸が口の中で広がり、甘みが身体中に染み渡る!夏にコーラを飲むとこれをもっとも感じられ、もはや天国に登ったような爽快感が得られます。

 

願わくば「トリコ」の「メロウコーラ」を飲みたいなぁなんて思ったり…。まあ、無理なんですけどね。

 

ということで自由更新でした!明日は仮面ライダービルド感想!お楽しみに!