たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

ビルドとエグゼイドの時系列ぐちゃぐちゃじゃないですか?

どうも「たけ」です。

 

色々ビルドのことを考えてたんですけど、1個疑問があったのでブログに書いておきます。もし、何かしら間違いや指摘したい点、自分の考えを書きたい方はコメントに書いてください。むしろ、そうしてほしいです。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170924230824j:image

 


まず、仮面ライダービルドの2話が問題なんです。仮面ライダービルドの2話でビルドがゴリラモンドを初めて使います。1話のスマッシュから得た成分がゴリラだったので、確実に2話で初めて使ったのは事実です。ベストマッチきたー!というベストマッチすることを知らなかった描写もありましたし。そこからです。問題は。

 

仮面ライダーエグゼイドの時系列と合致しないと思うんですよね。仮面ライダーエグゼイド44話にゲストで出てきますが、そこでは既にゴリラモンドを使えています。エグゼイドとビルドが並行してストーリーが進んでいた、と言えば解決しそうですがそうじゃないんです。プロデューサーの大森さんのツイートに「仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディングの時系列はテレビ本編直後。エンドクレジット以降がエグゼイド本編から1年後」と書いてあります。つまり、エグゼイドとビルドの初めての出会いがエグゼイド1年後ということであり、そこで既にゴリラモンドが使われていたということから、ビルド最終回後になってしまうのです。すると、平成ジェネレーションズも既にビルドの物語が終わったあとの物語になってしまいます。

 

44話で既にゴリラモンドを手に入れていたということから確実に2話後にエグゼイドの世界にお邪魔してますし、そこからビルドのストーリーもエグゼイドと同様に進んでいると考えます。あのエンドクレジット以降が1年後だとしたら、ビルドの物語が1年で終わりますのでやっぱりビルド最終回後にあのやり取りがあり、平成ジェネレーションズに続くとなってしまうのです。

 

しかし、平成ジェネレーションズのストーリーがどうなるかまだわかりません。タイムトラベルものになるかもしれないし、電王10周年ということもあって、電王がゲスト出演して時間を飛び回る可能性もあります。全くの無視をする可能性もありますが、この疑問に納得のいく答えを出してほしいですね。

 

ということで僕の率直な疑問でした。とりあえずこの記事に何かご意見がありましたら、コメントに書くようお願いします。Twitterからこのブログを読んだよという方がおりましたら、ブログ更新のツイートにリプライをしていただいてもOKです。

 

それでは明日は仮面ライダービルド感想です!お楽しみに!