たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

好きなマンガ紹介! 〜火ノ丸相撲編〜

どうも「たけ」です。

 

今回のマンガ紹介は火ノ丸相撲を紹介していきたいと思います。それでは火ノ丸相撲の魅力を書いていきます!

 

f:id:jxnbm7jjt615:20170930213503j:image

 

友情!努力!勝利!

このマンガはどこまで行っても「友情!努力!勝利!」のマンガです。恐らく今連載してるジャンプマンガの中で1番ジャンプマンガしてるのではないでしょうか。この火ノ丸相撲の魅力はやはり「男と男」という部分にあるでしょうか。正直、これを見る前は相撲にあまり良いイメージはありませんでした。サッカーやバスケみたいにオシャレではないし、バレーや野球のような戦略性はなく、ただぶつかるだけ。正直、スポーツとしてもあまり良いイメージではありませんでした。恐らく火ノ丸相撲を見る前の学生さんなどは相撲に良いイメージはあまり無かったのではないかと思います。しかし、このマンガを見て考えは一変。正直、男くさいですがそれがいい!ジャンプマンガの王道を行く直球スポーツマンガ。オシャレやイマドキに縛られていない、男と男がとっ組み合う泥臭い、汗くさい戦い。だけどそれがかっこいい!!男ならばこのマンガを読んで何か感じるものがあると思います。主人公が相撲部の仲間と築き上げる「友情」、主人公が強敵に勝つため、何年も何年も絶え間なく続けてきた「努力」、そして、友情と努力を得た先にあるかけがえのない「勝利」!このマンガを読み終えると自分も何かに必死に取り組みたくなります。

 

ジャンプマンガの、王道マンガの、スポーツマンガの、男らしい魅力が全部ここに詰まってます! 恥や外聞は全て脱ぎ捨てた男と男の熱き戦い!ハイキューも黒子のバスケも大好きですが、一試合一試合の熱さは火ノ丸相撲がまさっているのではないでしょうか。(もちろんハイキューにはハイキューの、黒子のバスケには黒子のバスケの魅力があります。)読んでて心も体も熱くなれる!是非ご一読を!

 

ということでこれまでのマンガ紹介で1番熱いマンガ紹介となりました。火ノ丸相撲に感化されてしまったのでしょうか。てかまじで見てください。相撲マンガとかそういう偏見もあるかと思いますが、それでも見てみてください。まじで面白いですから。

 

ということでマンガ紹介でし!明日は自由更新!お楽しみに!