たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

仮面ライダーエグゼイドに出会えて本当に良かった 〜仮面ライダーエグゼイドファイナルステージ&番組キャストトークショー 感想〜

どうも「たけ」です。

 

皆さん、仮面ライダーエグゼイドファイナルステージ&番組キャストトークショー、見ましたか?実際に会場にいた皆さん、それか生配信をご覧になったかた、仮面ライダーエグゼイドファイナルステージ&番組キャストトークショー、どうでしたか?本当に感動の連続でしたね。もう…本当に最後の仮面ライダーエグゼイド、今は仮面ライダービルドがやってますが、仮面ライダービルドを語るのは明日にして、今回はじっくり仮面ライダーエグゼイドについて語ろうと思います。まさか、仮面ライダーエグゼイド総括を書いたあとにこれを書くとは…。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20171015212044p:image

 

ありがとうエグゼイド

一言で言えば「ありがとう」としか言えません。思えば去年の10月1日?でしたか。仮面ライダーエグゼイドが始まりました。仮面ライダーゴーストを1年間見れず、なぜか1話で理由もわからず視聴をやめてしまった僕ですが、それでも仮面ライダーが好きだったこともあり、今度こそは仮面ライダーを全話見てやるぞ!と意気込んで仮面ライダーエグゼイドを見ました。それがまさか、こんなに素晴らしい作品を見ることになるとは、本当に運が良かったです。仮面ライダーは戦隊ものよりストーリーが濃いことを知って、僕は仮面ライダーエグゼイドを1字1句聞き間違えないように、本当に集中しながら毎話毎話見てました。その時々で色々な感想を持ちながら、見ていました。本当に至福の1年間でした。ファイナルステージは諸事情で終盤から見れませんでしたが、仮面ライダーエグゼイドのキャスト陣の演技の上達度を感じて驚くばかり。たくましい永夢の決め台詞が会場中に響き渡りました。そして、番組キャストトークショー。本当に笑いと涙の渦でした。皆さん、本当に爆笑トークの嵐で、黎斗いじりが激しかったりとか、撮影の裏話だとかで本当に笑いに溢れたトークで…。だけど、仮面ライダーエグゼイドは終わりで…。皆さんの最後の一言一言が仮面ライダーエグゼイドが終わった頃のエグゼイドロスの気持ちに引き戻してくれて、そして一言一言が胸に刺さってきて、みんな、涙を流しながら仮面ライダーエグゼイドに別れを伝えていきました。僕も恥ずかしながら号泣でした…。観客に声援をもらえて、みんなの前であんなに自分をさらけ出せて…。本当にキャスト陣は幸せだったと思います。だけど、キャスト陣の方々に知って欲しいのは、元気をもらってたのはキャストの方々だけではなく、僕らもだよ、と。仮面ライダーエグゼイドに間違いなく、元気と夢と勇気をもらったのは僕らでした。始まりがあれば終わりがある。今は仮面ライダービルドがやっていますが、ビルドにだって終わりはある。人の心は簡単に次の始まりに移る。だけど、過去にあった出来事は間違いなく僕らの力になってるし、間違いなくエグゼイドはキャストの方々にとっても、僕らにとっても大切な過去の宝物だと思います。

 

色々な仮面ライダーが好きでした。電王、オーズ、フォーゼ、ドライブ。ただ、今自信を持って言えるのは今1番好きな仮面ライダーは間違いなく、仮面ライダーエグゼイドだということです。この1年間、笑いと涙と勇気と元気を僕らにくれて本当にありがとう。仮面ライダーエグゼイドは平成ジェネレーションズFINAL、アナザーエンディングと続いていきますがそれでも終わりを迎えてしまいました。またいつか、仮面ライダーエグゼイドに出会える日まで…。

 

なんか言いたいことがまとまらなくて、ごっちゃごちゃの記事になってしまいましたが、何を言いたかったかと言われると、それは「仮面ライダーエグゼイドに出会えて良かった」、そして、「仮面ライダーエグゼイドが大好きだ、本当にありがとう」ということです。

仮面ライダーエグゼイドという素晴らしい作品を届けてくれた、スタッフの方、キャストの方、そして、仮面ライダーエグゼイド自体に本当に感謝しています。本当にありがとうございました!!

 

(ちょっとクサイ記事になってしまいましたねw でも結構皆さんもこんな気持ちなんじゃないでしょうか?とにかくまだまだ仮面ライダーエグゼイドへの気持ちが収まりませんが、仮面ライダービルドのキャスト陣も頑張っています。仮面ライダーエグゼイドを心に刻み、仮面ライダービルドを応援しましょう!仮面ライダーエグゼイドの物語はこれからも続く!)

 

ありがとう!仮面ライダーエグゼイド!!

f:id:jxnbm7jjt615:20171015213629p:image

THE GAME IS FOREVER