たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

アニメ ブラッククローバーの感想記事を毎週書くことを躊躇う理由

どうも「たけ」です。

 

今回はアニメ ブラッククローバーの感想記事を毎週更新する、つまりブラッククローバー企画をなぜこうも躊躇ってしまうのかという理由を話そうと思います。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20171025211419j:image

 

まあ、言ってしまうと「原作があるから」なんですね。アニメって結局は原作通りに話が進むじゃないですか。僕ってアニメの演出とか作画とかそういう専門的なことがわからず、どう頑張ってもストーリーに目をつけるしかないんですよ。でもそうなった時にストーリーは原作通りに話が進んでるから、ストーリーをそのまま批評してしまうと、原作の批評になってしまうんですよ。せっかく、アニメの感想としているのに原作の感想になってしまう。ならば、原作の批評にすればいいじゃないか?今更感が拭えません。これがアニメの感想を書くことのできない理由なんですね。オリジナルアニメなら書けますが、やはり原作ありだときついんですよね。

 

でもブラッククローバー、2話、3話とオリジナルシーン続きで3話は完全オリジナルな話になっていました。ここまでオリジナルシーンが多ければ企画化できるかも?でも、とりあえず書いてない感想が3話、4話とあるので、3話の感想をとりあえず金曜日辺りに書くとして、4話はまだ見てないので4話、5話を見て決めようかと思っています。

 

うだうだ書きましたが、ブラッククローバーまじで面白いので見てください!

 

明日はスプラトゥーン企画です!お楽しみに!