たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

仮面ライダーゴーストを見れなかったことに頭を抱えている

どうも「たけ」です。

 

僕は仮面ライダー鎧武からストーリーをしっかり理解し、仮面ライダーシリーズを見始めました。そこから、鎧武は殺伐とした世界観でここから主人公がどう答えを見出すのか、とか、仮面ライダードライブは警察的な熱いドラマを展開し、ロイミュードと人間の共存の行方はどうなるのか、とか。仮面ライダーエグゼイドは皆さんも知っての通り、テレビ本編だけでは飽き足らず、冬、春、夏映画も全て親にバレないように自分で交通、映画代を出して見る始末。ビルドも、感想記事などを書きながら拙い頭で考察を働かせておりますが、鎧武からただ一つ、見ていない仮面ライダーがあります。

 

それが「仮面ライダーゴースト」。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20171031195849p:image

 

ただこの仮面ライダーゴースト、別につまんなくて視聴をやめたわけではなく、ここで1回、「ああ、仮面ライダーもいつかやめなきゃならないのかな」などというお年頃なお悩みを抱えていて、それで1話を見たっきりそこから見れてないんですよね。でもすごく見たいんですよ。

 

もちろんネットでの感想も見てます。ストーリーがダメだ、とか、好きだけどもったいない作品だ、とか。色々な感想があるわけなんですが、それって結局人の意見で自分がどう思うかはわからないわけじゃないですか。自分に合ってるかもしれないし、無いかもしれない。でもそれでも見てみないとわからないから、見てみたいんです。ゴーストが客演するたびに頭を抱えてしまうんです。ああ、なんでゴーストを見てなかったんだろうと。これではタケルの成長も感じることはできないし、本編と地続きの世界観も理解できずに見てしまうしで、損することが多いんですよ。特に冬映画。

 

だから何とかして仮面ライダーゴーストを見てみたいなと思ったしだいです。どこかで見れないかな…。できれば無料で…。

 

ということで仮面ライダーゴースト関連のお話でした。

 

明日も自由更新!お楽しみに!