たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

ドラゴンは切り札に通ずるものがある 〜クローズとジョーカーの魅力〜

どうも「たけ」です。

 

仮面ライダークローズ、どうもあのライダーに似てるなと感じたんですよね。それは「仮面ライダージョーカー」。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20171124200009j:image

f:id:jxnbm7jjt615:20171124200103j:image

 

一体どこをどう似てると感じたかと言うと、まあ、単純に「2つ使って変身するものを1つだけ使って変身する」ってとこですよね。仮面ライダージョーカーはサイクロンジョーカーの半分ぐらいの力しか出せていませんが、ジョーカーの力を極限まで発揮してあるのと、翔太郎の戦闘センスでとてつもない強さを発揮しているという設定ですが、これ仮面ライダークローズも同じなのではないかと思うんですよね。戦兎は身体能力は龍我より低いけど、それを2つのフルボトルでカバーして、その能力を駆使して戦っている。それに対して龍我はドラゴンフルボトルとベストマッチしていて、それを極限まで発揮して戦っていると。ベストマッチではなく、かつフルボトル1つということで多分仮面ライダービルドのベストマッチ形態よりは劣るんじゃないかな?と予想してるんですが、それを龍我の戦闘センスでカバーしてるのではないでしょうか。ジョーカーとクローズ似てるなと思ったんです。結構ちょっとしたところですけど。まああとは頭脳派の相棒を持ってるとか、熱い男だとかそういうのも共通してるといえば共通してるんですけどね。

 

てことで明日は…あ!今日、マンガ紹介でした!すいません!てことで明日はマンガ紹介です!お楽しみに!