たけブログ

毎日投稿を心がけて頑張ります!

好きなマンガ紹介! 〜ニセコイ編〜

どうも「たけ」です。

 

今回のマンガ紹介は「ニセコイ」を紹介したいと思います!僕が読んだ初の恋愛漫画でジャンプで長く連載した人気作でもありました。今回はそんなニセコイを紹介したいと思います。

 

f:id:jxnbm7jjt615:20171125200613j:image

 

人と人との意見共有

このニセコイは「約束の人は誰?」というミステリー要素や、本筋のラブコメディ要素ももちろん面白いんですけど、やっぱり例えば学校の休み時間とかに「ニセコイで好きな女の子誰?」とか人と人とが意見を交換できる楽しさが最大の魅力だと思うんです。すぐ拳がとんでくるけど意外と女の子らしいところもある「桐崎千棘」(上の画像の金髪の方)、大人しいけど強い芯も持ってる「小野寺小咲」、他にもたくさんの魅力的な女の子キャラがいて、メインの女の子はこの2人でこの2人の間で揺れ動くのが主人公という構図なんですけど、この賛否両論を招く構図が魅力だと思うんです。桐崎派か小野寺派か、他にもたくさんの派閥があってそれを意見交換して楽しめるのが今作の最大の魅力なんだと思います。ラブコメってやっぱりたくさんの女の子が出てきて男の子同士が「お前誰好き?」「俺はこいつかな?お前は?」みたいな意見交換が交わされるべきだと思うんですよ。いちご100%とかね?そういう楽しみを内包してるニセコイはある意味王道のラブコメディなのかもしれません。

 

ということでマンガ紹介でした!明日は自由更新です!お楽しみに!